柳瀬川子ども会特別編


        やなじいの 修理屋さん   高木先生の 折り紙教室  柳瀬川 花いっぱい  鯉と遊ぶ マルタウグイ

       

     

       子ども会目次   子ども会会則  2009年度   2010年度  2011年度  柳瀬川の風景  柳瀬川ホームページに戻る

    

                            猫のチョビ    とさとし    2010年9月    


        柳瀬川にはとても有名な猫がおります

        それは猫の
チョビです

        おじさんも、おばさんも、お年よりも

        通学路である中学生の女の子も、男の子も、

                        皆んなが友だちです

        今年は1歳のさばのすけ(さとし
)が加わりました

        子どもたちは
さとしと呼んでいます



                    
                 チョビ


              
         さとし1歳                   チョビ5歳


            
        さとしはチョビを追いかけてばかりいて、チョビに「うるさい!」と叱られます


      土手の路を歩く人は皆んな友だちです

      チョビたちがいると声を掛けたり、写真を撮ったり

      居なかったら「ほーい、ほーい」と呼んだりしています


                   
          チョビとさとしはとても有名です          土手を通る人は誰でも友だち



      チョビとさとしは柳瀬川、荒井さんちの飼い猫なのです

     Back

   



                          ウー君   捕まえ隊  2010年8月〜9月



        2010年の夏は暑く大変でした

        そのうえに柳瀬川では牛ガエルのウー君が大騒ぎ

        毎晩太い声で「ガォーガォー」、皆んなが寝不足に!!

        そこで子ども会で「ウー君捕まえ隊」を結成しました


             
                  牛ガエルのウー君です


                        
                    第1回 「ウー君捕まえ隊」結成


                           
         そーっと隠れながら近寄って                 残念逃げられてしまいました


        柳爺(やなじい)もちょうせん!!

          うみのお母さんもちょうせん!!

                  ウー君は捕まりません


                                   
                再度 「ウー君捕まえ隊」結成



        ウー君はすばしっこい

        もう、何回も「ウー君捕まえ隊」でちょうせんしましたが

                    捕まりません

          しかし、10月となった今は、ウー君はどこに行ったのか

          姿も無く、声も聞こえなくなってしまいました 
ちょっぴり寂しいかも!!




                                                            2011年3月


        
ウー君が出てきました

        2011年3月19日お彼岸で暖かくなったのを知ったのでしょうか・・・


  

                  まだ寒くて眠そう


     
             記念写真


        Back

      


                                            やなじいの 修理屋さん     2010年11月、12月


        「やなじいは何でも直せます」と言うと

        「直せないものは直せません」とせいやが言います

        自転車もおもちゃも直せるものは何でも直してくれます



                         
                 パンクかな? なんだ!空気が抜けただけ・・


                           
              れんにもやらせて!               油をつけて


        シティバスの音が出なくなってしまいました


        
           ボタンを押しても音が出ません          電源のコードが切れていました



        ミニベィのゼンマイが折れて回らなくなってしまいました



               
       切れた先端を焼きなまして             ゼンマイが少し短くなりましたが直りました
       折れないようにしてから曲げる


                                                                           子ども会  特別編その2へ  


        Back                                        子ども会目次へ